わたしの時間とあなたの時間

梅雨明け宣言でましたね!

しかし週末は生憎雨がつづいておりました。

明日は晴れなのか? 

日曜日は細島港祭り


 

おかげさまで毎年恒例のジャンベの演奏

三ヶ月ほど練習してきた新曲の初披露でした

うまくかみ合わずな部分もありましたが

アンコールをいただくほどに盛り上がり奏者として楽しませていただきました。

最近ジャンベチームの士気が上がってきている気がします。

※メンバーを募集しています。気軽に見学にきてください。

今後の出演するイベントは

7/30

日向ひょっとこ夏祭りの前夜祭に登場します

日向が誇るひょっとこ踊り

IMGP6969IMGP6985

8/1日〜2日

都農祭

ぼくたちにとって一年の中で

一番クレイジーなイベントになってます

IMGP2829

 

都農神社は大黒様に肖って

今年の豊作を祈り都農町内を二日間太鼓を叩き、家々を回ります。

手から豆がつぶれて血が出るほど叩きます。
IMGP2831

 

僕自身は

8/6・7・8・9

東京新宿で

へべすの販売促進です

8日、9日は宮崎物産館konne宮崎

へべすをもっとたくさんの人に知ってもらえるように

レディーへべと参上予定となっております

どうなりますやら。

 

8月は初っ端からワタワタしています。


 

 

 夏だ夏だといっていたら8月はあっという間に過ぎてっちゃう

9月になったらもう秋の気配が漂ってくるので

川だ!海だ!釣りだ!キャンプだ!へべすだ!稲刈りだ!トマトの定植だ!

今年はそれにプラスズッキーニの収穫で休む暇ないのではないかと危惧されています

そんなブツクサ言ってたら夏はあっという間に終わっちゃうわけで。

予定いっぱいいっぱいです僕もいっぱいいっぱい。 

IMGP2652

 

とりあえず

キャンプには一回くらいは行く。避暑地に

IMGP2778

そしてヤマメ釣る。

IMGP2681写真撮る。泳ぐ。

IMGP2788

くつろぐ。

IMGP2645

夕方のひぐらしも鳴き止み

ひんやり流れる夜の空気とコオロギの声を聞きながら

 

IMGP2717

 

光に集まってくるよくわからない虫たちと

仲間とチマチマした味の濃いやつをつまみながら

IMGP2719

焚き火が熾火になるように夜が更けていくのでした。

って感じに

一泊二日で深い森に修行なのか狩猟(ヤマメ釣り)に行きたいもんです。

たぶん仕事より疲れるだろうけども

脳内リフレッシュをかねています。

あと

山の肥沃な土とは何かということをリサーチせよということが、

僕の中で一つの課題となっています。

 

男にはなにかと大義名分が必要なんです。


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今 だ か ら こ そ 僕 た ち 若 い 世 代 が 新 し い 感 覚 で 前 に 出 て い き ま し ょ う 。「 生 き る 」 の 中 で「 食 べ る 」は 最 も 重 要 な こ と 。そ の 食 料 を 他 に 依 存 し き っ て い る 日 本 。食 の 多 様 化 の 中 で 忘 れ さ れ る伝統食、伝統野菜、日本人の誇れる味覚・・・。農家の平均年齢 65 歳。10 年後、20 年 後 の 日 本 の 農 業 は? 私 た ち の 食 料 は? 農 家 だ か ら で き な い で は な く 、 農 家 に し か で き な い こ と を 。し っ か り 地 に 足 を つ け 泥 だ ら け の 生 き 方 に 誇 り を も ち 、伝 統 を 丁 寧 に 次 世 代 へ 。感 動 や 幸 せ は 五 感 を 満たされた先にあると信じて日々農 業に真 剣にとりくんでいます。 ”野菜のこと、ちょっと知るだけで私たちの食生活はもっと豊かになります。