農家の健康

おはようございます。

今日は農家の健康について

書き綴ってみようかと思います

ミニトマト、ヘベス、ズッキーニ

を栽培している黒木洋人です

先日、東京に行った際に

オリゴスキャン検査といって

重金属検査、残留農薬検査(人間)を行ってきました

結果はこの通り⬇️

とりあえず

なにやら かなり異常な値を叩き出してしまったようです。

リン、亜鉛、クロム が極端な欠乏だということがわかりました。

わたくしが

健康になるためには

まず亜鉛を摂取することから始めないといけないようです。

亜鉛を摂取することで改善に向かうというシナリオです

農家だけあってか

菜食主義に似た栄養状態だったようです

肉と魚

特に海産物を積極的に摂取せよ!と指令がくだりました。

誰か海産物を食べさせてください、

そうだ!

牡蠣を取りに潜りに行きましょう!

母方の実家は海の側なのです。

伝馬船に乗って いつものポイントで食べる分だけ

そして

気になっていた

残留農薬検査(黒木洋人)

あんれま!

農薬に含まれる

ヒ素、カドミウム、もう全体的に蓄積が異常値を示しています

このままいくと

ガンで死ぬ

もしくは

アルツハイマーでボケる

までもなく

ガンで死ぬってやつですね!

死を感じることができました。

好きなことをするために必死で生きようと思います

さてさて

こんな診断結果で死ぬわけにいかないので

未来という明日に希望を託して生きようと思います。

そもそもなぜこんなことになるのか。

ここまでの僕の生業、農業の作業内容を某露してやろうと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今 だ か ら こ そ 僕 た ち 若 い 世 代 が 新 し い 感 覚 で 前 に 出 て い き ま し ょ う 。「 生 き る 」 の 中 で「 食 べ る 」は 最 も 重 要 な こ と 。そ の 食 料 を 他 に 依 存 し き っ て い る 日 本 。食 の 多 様 化 の 中 で 忘 れ さ れ る伝統食、伝統野菜、日本人の誇れる味覚・・・。農家の平均年齢 65 歳。10 年後、20 年 後 の 日 本 の 農 業 は? 私 た ち の 食 料 は? 農 家 だ か ら で き な い で は な く 、 農 家 に し か で き な い こ と を 。し っ か り 地 に 足 を つ け 泥 だ ら け の 生 き 方 に 誇 り を も ち 、伝 統 を 丁 寧 に 次 世 代 へ 。感 動 や 幸 せ は 五 感 を 満たされた先にあると信じて日々農 業に真 剣にとりくんでいます。 ”野菜のこと、ちょっと知るだけで私たちの食生活はもっと豊かになります。