食べて祈って恋をして

タイトル:恋をしているわけではないです

※ヨガで思いつくものがこれだったのでタイトルになりました。ちなみに見たことないです

 

森みちで瞑想をテーマにヨガ教室を開催します

 

relax@morimichi 7月

●25日(火)

開始時間 19:30〜 1時間程度

定員  8名 (先着3名様 ヨガマット貸出可)

価格  1500円(ヘベススカッシュ付)

持参いただく物

・汗ふきタオル ・動きやすいウエア ・ヨガマット

  

 

 

 

テーマは 瞑想(めいそう)

なんだか怪しいテーマですが

自分がやりたいからやります!

月2回ほどの開催を考えています

 

ただでさえ迷走してんのにさらに輪をかけて

黒木洋人はどこ目指してんの?

ってお思いの方は少なからずいるかと思います。

 

フッと息を抜き呼吸を整える時間を自分で作り出すことができるそんな大人になりたい!

現在の自分はそんな余裕のある人とは対照的に

日々の作業に忙殺され

疲労困憊、太陽の熱で意識朦朧して

夜は布団に入ると2秒でぐっすり寝れる

ブログ書きながら何度も寝落ち

今回のblog更新も気がついたら寝てるを5回は繰り返しています

もしかしたら ただ単に集中力がないのかもしれません。。

 

そもそも多方面からいろんなことやりすぎだぞ注意報が出るほどなので

結果、整理の付かない日常を過ごしています

オンとオン、オンに続くオン状態でどうにも

効率が上がらないまま迷走している状況でどうもこうも調子が上がらないのが現状です。

ってことで

たまには脳を休ませろ‼︎


体の2パーセントほどの重さしかない脳ですが。※自分はもっと軽いかもね

体が消費する全エネルギーの20パーセントを脳が消費すると言われています。

そんな脳を休ませる?

意図的に休ますことができるならやってみたい

習得には自分だけでは怠けてしまってできないので

講師は森みちスタッフの綾さんです。

他のヨガスタジオでもインストラクターをされている方です

 

 

relax@morimichi 7月

●25日(火)

開始時間 19:30〜 1時間程度

定員  8名 (先着3名様 ヨガマット貸出可)

価格  1500円(ヘベススカッシュ付)

持参いただく物

・汗ふきタオル ・動きやすいウエア ・ヨガマット

  

 

植物と自然と空間

relax@morimichi

 

 


そーいえば!!!

先日、何の気なしに書いてるブログをグーグルアドセンス(ブログ広告)の審査に出してみたら

すんなり通ってしまいました

なんだかんだ先月22円儲かってるみたいです。

しかし¥8000にならないと振り込みさえできないので

僕の懐に入るのはいつになるのかわかりません。

見ていただくとわかるのですが、ブログの記事の上と下や横に広告が出てくるようになりました。

クリック数に対して報酬が入るものと

広告を介して購入していただくと

購入価格の何%かが僕に残るという仕組みなど

なんだか色々とあるみたいです。

しかも個人それぞれにあった広告(以前検索した検索結果が反映)が挟まれる仕掛けになっています。

ユーチューバー とか ブロガーってやつはこういった感じで稼いでいます。

見よう見まねで気長にやってみようかと思います。

 


 

九州百姓会の例会に参加してきました。

無化学肥料、無農薬栽培の研修で長崎に行ってまいりました。

先日ものすごく久しぶりに長崎県の波佐見へ

 

ズッキーニもアレヨアレヨと一週間で雨にボコボコにされてほぼ全滅しました。

今まで1ヶ月根詰めて仕事をしていたご褒美です

※悲しいかなズッキーニの消滅は見越していたことなので全然想定内。

 

さて日向百生会の取り組みは

マルイチの会長のこだわりであり

お客様に安心安全を

店内に並ぶ野菜と同様にオーガニック野菜が

たくさんのお客様に対してもはじまった無農薬無化学肥料栽培です

 

肥料から自分たちで手作り 最初から最後まで説明のつく栽培を心がけています

少し時間があったので日向百生会を始めた頃からお世話になっている熊本菊池の師匠のボカシ倉庫へ

もう8?歳にもなる師匠は 相変わらずおしゃべりな方で 行くといろんな話を聞かせてくれます。

 

 

その後 波佐見まで一気に移動して長崎百笑会の取り組みを視察

玉ねぎを1000円/kgで売る そこまでやるか!!!!!というような可能性を感じずにはいられない取り組みなど

組織の高齢化を見越して ブルーベリー栽培の観光農園化などを視野に新しい動きに

 

その後懇親会と嬉野温泉を堪能させていただきました。

熊本の人参農家、阿蘇のトマト農家、玉名のトマト農家、長崎の百笑会の方々に久しぶりに会って

体験談を聞くことができて 自分もたまには外に出て学ばないといけないと思うところがいっぱい。

 

次の日は

朝からノープランだったので 祐徳稲荷神社へ

九州でも有数の参拝客の多さ

朝一番で 前日の雨とは打って変わって 朝からいい天気

蒸し蒸し蒸し蒸し

奥の院(山の頂上)までご利益を求め進むと

完全に山登り、湿度も高く 汗だくになるという洗礼を受けました。

きっとご利益があると思います。

その後せっかく長崎までやってきたので 

佐賀県武雄市でパクチーを栽培してるエグチーの元へいきなり訪問させていただきました。

専門学校時代の後輩ですが卒業して10年はたちしっかりした生産者になってました!

負けてられんと自分も込み上げるものがあります!

 

会長と二人で宮崎から長崎まで

まだまだ現役!

百生会は100歳まで生きる野菜をという思いで作ってますので

会長のパワフルなこと

人を動かす人望のある人間とはこういう人なんだといつも学ばさせてもらっています。

ずっと変わらない 夢があること

人に話すことのできる夢であること 

それに向かって目標があること

世のため人のために尽力すること

必ず大成する

バカと呼ばれたら大したもん

キチガイと呼ばれたら天才

 

ただし成功したらね。

ハッハッハー

 

この言葉にいつも救われます。

もう少し人に頼れる自分になろうと思います

今年もあっという間に半年

月日の流れは早いもんです。

 

では また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今 だ か ら こ そ 僕 た ち 若 い 世 代 が 新 し い 感 覚 で 前 に 出 て い き ま し ょ う 。「 生 き る 」 の 中 で「 食 べ る 」は 最 も 重 要 な こ と 。そ の 食 料 を 他 に 依 存 し き っ て い る 日 本 。食 の 多 様 化 の 中 で 忘 れ さ れ る伝統食、伝統野菜、日本人の誇れる味覚・・・。農家の平均年齢 65 歳。10 年後、20 年 後 の 日 本 の 農 業 は? 私 た ち の 食 料 は? 農 家 だ か ら で き な い で は な く 、 農 家 に し か で き な い こ と を 。し っ か り 地 に 足 を つ け 泥 だ ら け の 生 き 方 に 誇 り を も ち 、伝 統 を 丁 寧 に 次 世 代 へ 。感 動 や 幸 せ は 五 感 を 満たされた先にあると信じて日々農 業に真 剣にとりくんでいます。 ”野菜のこと、ちょっと知るだけで私たちの食生活はもっと豊かになります。