春を蒔く 夏を待つ

種を蒔くことは喜び

「コレを真っ二つにしてじっくり焦げ目がつくまで焼いて。極力シンプルに塩とブラックペッパーで食べると美味しいよ」

そんな話をしながら種を蒔く。

種を蒔くということは まだ先の未来に思いを馳せて行う行為

種を蒔く人は皆そうだと思う。

個人的には食べたいものが優先

僕は決まって へんてこりんなまだ食べたことのない野菜の種をまく事に一番気分が高揚する

「これ絶対売れない」そんなこともぼやきながら。

自分が食べてみたいから種を蒔いてる

今季の一押しは なんだろ、ないな 大体撒き尽くした。

最近根菜類に少し 興味引かれてんので 来冬は 色々と試してみようと思う。

ホームセンターで再会

そいや先日 たまたま立ち寄ったホームセンターで アスパラガスソバージュの苗発見。買ってみた

以前、海外のタネを注文して全然発芽せず 食べ損ねた 新種の野菜

苗からなら 消えてなくなるということもないだろうという算段

ひょろっとした でっかい土筆のような アスパラ?

なのか 食べてみたい衝動に駆られたのです

多分食べれるのは 株が育った 来年の春あたりじゃないかな。

未来のためにタネを撒いて 苗を植えて  そんな日々でございます

12月に播種した 小麦の様子

春の作付けが始まってます

じゃがいもを植える機械

有機の畑では ジャガイモの定植が終わり 芽がちらほら出てきました。

品種は(キタアカリ) 5月中旬くらいから収穫を予定しています

またその頃 (株)百生会 にて収穫体験を実施予定です

 

WEBマーケティングセミナー終了

3月に入り 急遽WEB関連のセミナーに参加すると申し込んだら 怒涛の詰め込み日程で一気に終わりました

久しぶりに クレイジー小川さんに会うこともできて いいタイミングで勉強できたなと BLOG更新にふけってるところです。

クレイジーな小川

今回学んだ WEBマーケティング要素を考えると テスラを選択するのも、髪をパツキンにして 身をもって体現されていて まさに #クレイジー小川  今回学んで 自分も髪の毛 緑にでもしようかなと一瞬考えたけどブランディング壊れてしまうので やめときます。大変勉強になりました!

クレイジーのテスラ

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今 だ か ら こ そ 僕 た ち 若 い 世 代 が 新 し い 感 覚 で 前 に 出 て い き ま し ょ う 。「 生 き る 」 の 中 で「 食 べ る 」は 最 も 重 要 な こ と 。そ の 食 料 を 他 に 依 存 し き っ て い る 日 本 。食 の 多 様 化 の 中 で 忘 れ さ れ る伝統食、伝統野菜、日本人の誇れる味覚・・・。農家の平均年齢 65 歳。10 年後、20 年 後 の 日 本 の 農 業 は? 私 た ち の 食 料 は? 農 家 だ か ら で き な い で は な く 、 農 家 に し か で き な い こ と を 。し っ か り 地 に 足 を つ け 泥 だ ら け の 生 き 方 に 誇 り を も ち 、伝 統 を 丁 寧 に 次 世 代 へ 。感 動 や 幸 せ は 五 感 を 満たされた先にあると信じて日々農 業に真 剣にとりくんでいます。 ”野菜のこと、ちょっと知るだけで私たちの食生活はもっと豊かになります。